大人になりたいな と。

こんばんは カナメです。


さてさて今日は何の話をしますか?笑


ノープランで書きごとをするのは


得意な方なんですよ?


それで言うと歌詞を考える時も

その瞬間瞬間の脳内に浮かぶ言葉だったりを繋げてたりします。


そうだー今日はあの話をしましょう‼︎


あ、まって、あの話をしましょうとか言って

何書こうか忘れたよ 待って思い出します


あ、そう思い出した


みなさんはどんな人が好きですか?


うーん、どんな人が好きですか?ってのは


なんか違う、


どんな人と仲良くなりたいですか??


趣味が合う人、優しい人、気を遣える人、


いろいろあると思うんですよ

僕自身は優しい人と仲良くしたいなって。


優しい人と仲良くしたいから俺自身も優しくなりたいって思います


でも最近気づいたことがあるんです


優しさにも種類があって

例えば、本音を言ってあげるのが

       優しさだって思う人もいれば


    相手の意見を尊重するのが

       優しさだって思う人もいれば


ってな感じで感じ方って人それぞれだけど

共通点として優しさって人のことを

考えるってことが大前提じゃないですか?


優しさっていうのは難しいんですよね


ついこの前まで自分自身世界で

一番優しい人間だと思ってたんですよ

これ冗談抜きで

え、だって俺まじで優しくね?(は?


まぁまぁそんな冗談は置いといて

#秒で矛盾


なんていうんですか

極端な話、Aさんが思う優しいことを

同じようにBさんにしても

Bさんは同じように優しいと思わない

むしろ、ん?は?ってなるらしいです


難しいですよね人間という生き物


だから人って好き嫌いが生まれるんですかね


僕自身人のことを嫌いになることもなく

人の悪口も言おうと思わない、

ていうより人より自分が全て劣っていると

思ってしまうネガティブな性格なので

悪口も言えないんです。

人の悪口言える根性もないし

人の悪口言えるほどの人間じゃないしってね


ってより人のいいとこ見つけた方がおもろくね?



まぁいいや、やーめたこんな話しても


誰にも共感なんてされないのでやめます    

    


僕はもっと大人になりたい



よく言われるんです

もっと性格悪くなりなって。



おやすみなさい