信じて長く

こんばんは。


最近ね、悲観的になったらだめだって思いながら抑えてたんですよ


僕の悪いとこってどこだと思いますか?


そうなんですよ、

人にポジティブなことを言うくせに

自分自身ネガティブの塊みたいな人間なんですよ


まぁ人によって

多分探したら他にも悪いとこなんて

いくらでも出てくるんだろうけど


昨日小説を読んで


改めて思った事でもありますが


僕の性格上



人の心先読みして



先に行動したり言葉吐くことを


無意識にしてしまうんです。



今、〇〇って思ってるやろ?って


言ってしまったりね


そんな性格が嫌だったら好きだったり

よくわかんないですが



自分を肯定する事で

皇帝にでもなったかのように

自分を棚に上げることをしてしまいます。




いろんな人に言われました


お前ってなに考えてるかわかんない


それに対していつも僕は

それなwww 俺もわからんwww って

笑いながら答えます


ふざけて答えてるように感じられるかもだけど

僕は真剣に自分がわからなくて


自分で自分がわからないのに


人に自分がわかるわけないって


殻にこもってしまうタイプです



過去を振り返ると


相談なんてしてこなかったし


頼ることもなく、


頼りたいと思うこともなかったです



でも、そんな根本的な考えが覆されることがたまにあります。


この人なら信じてもいいんじゃないかな 

この人なら頼ってもいいんじゃないかな と



みんなのそんな存在でありたい。